三ツ瀬初めてのクロ
welcome . . . . .
 あんまり暇でもないけど,せっかく
釣りに行くから忘れないうちに記
録をして,次に活かそうということで
作ってみました。もっと早くアップし
たかったけど,やっとここまでたど
り着きました。何かあったら教えて
ください。
上の写真・・・・どこかわかります?
 「左に見えますのがかの有名な高のワンドでございます・・・・・・・・・何年前になるかなぁ。若いなぁ。このコブの水道で私が釣ったはずが,釣りの世界に釣られてしまったのですね・・・・。」
 ある夏の日でした。同じサークルの先輩に誘われて連れてきてもらったのがここです。
 会長と初めて会い(以前会ったといわれたけど,本人が忘れているのだからしょうがない),いろいろと教えてもらいました。
 そして,めでたくこの一枚のクロに出会わせてもらったという記念すべきスナップなのです。
 よく見ると(そこまでしなくても判りますが)救命具もなく,腰にはなぜかピンオンリール。写ってないけど足下は運動靴。確か竿は響グレ・チヌの2号で・・・・細かいことは覚えておりませんが,信じられない程,恐ろしい格好をしています。そういえばこんな格好でも会長は何もいわんかったなぁ・・・・・。
 実はこの尾長,一度足下の根に張り付かれて「あ^」っとなったのです。
それを「撒き餌ばせろ」「仕掛ばゆるめろ」などなどの,会長のアドバイスどうりやったらとれたものです。
 「クロってこんなに引きがすごかったっけ?」と一発でのめり込んでしまったのでした。                             ・・・・・・・ということでそれ以来十数年になるなぁ。
 初めて釣った三ツ瀬のクロです。1キロを少し切る尾長でした。
この1匹がなかったら,こんなにはまり込んでなかったでしょうね。
   どれぐらいはまり込んだかって?・・・・・自分でもビックリするぐらいです。



所属クラブ
   長崎 流礁会

こんな出会いをすればもっと魚釣りの魅力に引き込まれて,釣り仲間がもっと増えるのではないかなぁ。
それといっしょにマナーもマナーばんといかん・・・・・?
子どもに教える人,新しい仲間を増やそうとして誘った人等々,はじめから安全とマナーは教えたいですね。
inserted by FC2 system