釣 行 記 紹 介かお
平成26年度です
1月 26日 五島ハリノメンド地磯 チーム鬼掛け第1回大会でした。初めてのったまるでかご釣り場のような磯で、大爆釣&大原紙の連続で、堪能してきました。あと1ぴが欲しかった・・・
19日 三ツ瀬長手 まだまだ三ツ瀬の大爆釣が続きます。2kgオーバーも飛び出しました。もう凄すぎです。
7〜12日 三ツ瀬長手 三ツ瀬の初釣行は長手にやってきました。そのまま式見に言っていたら、こんな結果にはならなかったでしょう。なんと3連続釣行になり、50アップも出ました。
2日 上五島 柴原君と上五島にやってきました。船はいつもお世話になっている石井釣りセンターです。初めての磯ばかりでちょい苦戦するもやらかしました。今年の初釣りです。
25年です
11月 23日 三ツ瀬のワンド 三ツ瀬のヒラスに・・・・倍返しや〜ってできたでしょうか・・・今年はまれに見るヒラスフィーバーのようです
10月 27日 三ツ瀬の万十瀬 やっとこさ三ツ瀬にヒラスが廻ってきた−
9月 28・29日 伊王島のチヌ 取っておこうと思ったけど、ネタが無くて書いちゃいました。今回はつれなかったけどでっかいのがいます.あはは
8月
9日
蚊焼・鯨が浜 蚊焼の地磯・チヌ釣りの隠れポイントです。荒らしてもらっちゃ−困るけど。
7月 27〜28日 上五島黒瀬の離れ 久ぶりの上五島の夜釣りでこんなに大満足の釣行はこれまでにない!デカバンでクーラー満タンや−!
5月 12日 野母三ツ瀬ワンド こんなでか地グロはじめて見た!やっぱこれが三ツ瀬サイズ!
6日 式見平瀬の離れ 近郊のクロ釣り場をさがせと言う指令でやって来ました平瀬の離れ!やっぱりここは裏切りませんでした。
5日 三ツ瀬で大捕物 デカバンを釣ったのは・・・・MOVE!
4月 30日 ??? 鹿児島珍釣行?? 早崎の離れ・黄金瀬等々デカ尾長と相対するはずが・・・ 画像のみ・・
3月 30〜31日 黄島釣行 去年の3月末にビッグな釣果を残したのに味をしめて今年もやってきました。今回はおうしまのスペシャリストと一緒です。ところがクロ釣りから五目釣りへ・・・(^_^;)
27日 式見神楽の離れ 久ぶり乗った神楽の離れで真鯛狙い。でもやっぱり朝一のバラシから静寂の海へ・・しかしやっぱりやっぱそれだけでは終わらなかった。
2日 船中の島・端島周り ちょいと時化の海へ行ってびっくりでっかいブリゲット!
(ムービー※音量注意)
1月   13日 上五島  
1月13日クラブキザクラファングループ新春釣り大会に参加して・・
 昨年初めにFBの沼にはまってしまって1年。そんな中FBを通して知り合ったキザクラウキのファングループの新年恒例釣行会に参加させて頂いちゃいましたー。
7日 船伊王島周り 一太船長の操船で、伊王島周りに船フカセへ、佐賀の山田君、長崎の門口君と4人で行ってきた!
(ムービー※音量注意)
24年です
12月 15・16日 三ツ瀬ワンドと式見 やっちゃいました。久々の50。2.1kgだー!式見と続けて行っちゃいました-
11月 24・25日 野崎島 鬼掛け九州大会
11月 16日 三ツ瀬ワンド 1号竿で獲ってしまった。4kg!
8月 13日 野母フェリーパーク跡 カマスに鯖、でかヘダイにチヌにバリの40オーバーまで近場で遊んじゃいましょう。
6月 22日 式見平瀬の離れ 久しぶりの40UPの尾長、イサキもGETできて大満足〜!
3月   27〜28 黄島釣行其の2 1日目はでなかった45UPさて、どうなったか黄島美漁島の2日目の釣果は!写真集で〜す。
黄島釣行其の1 息子たちの小学校、中学校の卒業記念に五島釣行にやってきたのは黄島美漁島さて、どんな釣行になるやら!
4・18・20日 三ツ瀬 三ツ瀬への3連続釣行でヒラス4本ゲットだぜ〜。時代は棒ウキだじぇ〜の巻き!
2月 21〜22 久賀島(コマ奥無名瀬) 久しぶりの五島での大会参加!何とこの寒いのにレインジャケット(防寒は着ない派ですけど)忘れてしまいました。夜釣りも釣れなくて炭火の横で寝てたら手ぬふきが燃えだして〜!もう少しで火だるまになるところでした。でも釣れた。
1月 21日 蚊焼トンノクソ ネヤ&ネヤの沈みで46cmを頭に6枚ゲット!さすが蚊焼鳥島の実力!
6日 三ツ瀬で初釣り 巧と二人で初釣りに行ってきました。おめでたいマダイをゲット!
    23年です
11月 6日
13日
三ツ瀬ワンド 大物前線未だ停滞中!11月の連続釣行ですが、なかなか獲れません。
10月 10日 蚊焼野島の沈み 前回のリベンジでまたもや蚊焼に。今回は沖の沈みにのろうと思ったけど、風とうねりで乗れず断念。しかし野島の西側にある沈みに乗せてもらいました。おまけに三ツ瀬で久々の初ヒラスゲット!
8日 蚊焼コロクロ 蚊焼の沖磯に久々いってきました。大きいのは釣れなかったけど、久しぶりに渡船に乗って良い気分でした〜。
9月 4〜25日 蚊焼鯨ヶ浜・三ツ瀬 蚊焼の超お手軽穴場発見!というより今年の鯨ヶ浜はすごかった。連ちゃん釣行しました。
三ツ瀬で久しぶりにクロげっちゅ〜しました。
8月 21日
28日
伊王島・三ツ瀬 伊王島で遊んじゃいました。釣果は今ひとつでしたけど〜。三ツ瀬はにが〜い初体験。次は大物ゲットだ!
7月 10日 三ツ瀬(ワンド) 今度は石鯛フィーバー!今年の三ツ瀬はどうなってるの〜
6月 18日 三ツ瀬(船着け・コ
ブ)
輝初三ツ瀬にて自己新記録更新!父も負けずにデカマダイゲット
5日 上五島(野崎島) 鬼掛けの第二回大会(最終戦)です。バラしてばっかり(マダイ祭りです)で、本命が・・
5月 21日 式見(平瀬の離れ) 尾長グロの入れ食いモード!沖の深みにはデカバンが・・正体は??
4月 24日 三ツ瀬 マダイの自己記録更新!88cm7.6kg
1月 30日 宮之浦 23年度鬼掛けの第一回大会を宮之浦で開催しました。今年度から長崎・佐賀支部の部長になってしまったの
で、第一回目は大変!
3日 蚊焼能島のハナレ 初釣りはみんなで楽しく.それでも釣果はバッチリ!沖磯並み??
22年です
7月  4日 三ツ瀬(船着け・龍
神)
大時化の中マダイ2連発それからメンバー六人全員安打は過去最高!
21年です
8月 16・17日 蚊焼・香焼 蚊焼、香焼と近郊の波止で楽しむチヌ、クロなど息子達も楽しんでいます。
7〜8 7〜8月 蚊焼・岳路 蚊焼、香焼と近郊の波止で楽しむ!
7月 5日 佐世保黒島(女瀬) 鬼掛け第2回大会を佐世保市沖黒島近辺にて実施2年目にして初優勝することができました。ぱちぱち〜!
4月 19日

蚊焼(ロクロ) 地元に戻ってイカ、チヌ、尾長と賑やか釣果に恵まれました。
12日

佐世保白瀬 鬼掛け第1回大会 を九十九島にて開催。1年目の大会時は緊急回収になった白瀬灯台での2年連続釣行
11日

香焼地磯の角 久しぶりに歩きました。アラカブ釣りの時に見つけた穴場でゲット


2月
28・3月1
???? 宇治群島 デカ版尾長は不発!サメや変な魚と格闘
21日
香焼栗の浦 久しぶりにいった香焼の地磯ここはこの時期チヌの釣果100%?!今回も大爆釣!!
8日
ネヤの沈み 春チヌ乗っ込み開始か。初めて乗った蚊焼きのA級沈み瀬で大爆釣(私ではない・・ケド!)
1月 4日 蚊焼き(ロクロ) 蚊焼き大爆釣!近場の磯でこれだけ釣れれば私は大満足!キロオーバーも出現!
20年です。
12月 28日 蚊焼き(トンノクソ) 親子三人で釣り納め。二日連ちゃんの釣行でも息子達と行ってみんなで楽しんだ。
27日 野母三ツ瀬万十 超久しぶりにわたった三ツ瀬の万十二ヒロ半のタナであったってきたのはデカバンの真鯛
7日 平戸宮之浦 鬼掛け九州大会に参加してきました。1回戦はまぐれで辛勝さて2回戦は!
11月 29〜30
久賀島(コマ瀬) 2週続けての久賀島。今回は流礁会秋期大会で。まさかのでっかいクロが入れ食い!
22〜23
久賀島(セバザキ) 急に思い立って久賀島釣行柴原君と久しぶりの五島釣行いつも何かあるこの二人さて今回は・・・・クロ入れ食い?
16日 蚊焼(トンノクソ) 久しぶりにのんびりと蚊焼に行ってきました。イカも釣れた上にクロも入れ食いさらには蚊焼の自己記録更新魚もゲ
ット!
9日
クジラが浜・深堀 天気が悪くて今にも降りそうでしたが、とりあえずイカ釣りに行ってきました。たっくんは久しぶりのイカ釣り、お兄ちゃ
んに勝てるか!
2〜3日 上五島野崎島 キザクラ懇親会に参加上五島野崎島一帯に展開しました。
10月 13日 飛島磯釣り公園 柴原家の子供たちと我が家からは巧が参戦さてどうなったことか・・
12日 九十九島(黒島) ONIGAKE佐賀・長崎支部第3回大会で石井釣りセンターから黒島・平瀬へ展開
9月 13日 蚊焼き新波止 蚊焼きの新波止でチヌ釣り。でも釣れたのはまさかのまさかのコロダイ。
5月 30日〜6
月1日
五島久賀島福見鼻 流礁会春の大会で久賀島の福見鼻へ。○うれいの話にも負けずクロ、ミズイカと爆釣?!
4月 27日 蚊焼き(ロクロ) 巧の渡船(沖磯)デビュー!なんとびっくり生涯2匹目のチヌは自力でゲットした50アップ
3月 8日 蚊焼き(ロクロ) 蚊焼きで釣った39cmのクロは尾長でさらに46cmというビックサイズも釣れたとか釣れいないとか
1日 西彼(端の島) キヨちゃんと初めての西彼遠征は以前乗ったことのある端の島チヌは微笑んだか?
1月 14日 岳路(雀島) 地磯で狙ったクロの釣果
釣行記20以前へ
inserted by FC2 system