へもどる
たっくんでびゅー!じつはきょねんあじつりにいったけど、あじをさわっただけ!でもきょうはちがうぞー。
24年
8月13日 野母フェリーパーク
3月27日 下五島黄島釣行@
3月28日 下五島黄島釣行A
1月4日 野母三ツ瀬
23年
23年10月10日 蚊焼野島の沈み
10月8日 蚊焼コロクロ
9月4〜25日 蚊焼鯨ヶ浜
8月21・28日 伊王島
いえ〜ぃせんちょうさんだー!
しゅっぱーつ。ほらおじいちんまえみてよー
おとうさんがつりいっていないときに、おとうさんの
おへやにあるりーるでれんしゅうしてたぁから〜!
とってもじょうずでしょ〜。
ほ〜らつれたでしょ〜
いえ〜ぃ
い〜と〜まきまき
ほーらみてみて〜きすごだぞ〜ちゅっちゅっ〜
おー
やるなー
ぐひひひっ
つれん・・・
うーんつれたあとのいっぷくが
         なんともいえんわい
おい!それは
そーせーじ
だぞー  
byちち
つれたあとの
おにぎりは
さいこー
うーんまいった
おにいちゃんつれたからかえるよー
きょうは、まっいいか〜
さいごはおにいちゃんはいなくなってしましました。
でもたっくんはさいごまでそうせんして、みなとまでぶじ
ふねをみちびいたのでありました。
「おとうさんおおきくしゃしんのせないでよ、ねむりそうに
なってるのがばれちゃうじゃないの。このゆれがてのひ
らをつたわって・・とっても気持ちが良くって....
うわ〜っ。」
かわはぎ〜
えそ〜
みんなでつりました。きすは39ひきいました。たぶんぼくが30っぴきつって、おにいちゃんが3びきで、おじいちゃんが5ひきで、おとうさんが1ぴきかな?
「たっくんうそついたらだめよ。ぼくがはんぶんつったとやけんね。」
「おにいちゃんがさいごの1ぴきつりきらんやったけん40にならんやったやかねー」
「ちがうとって、かわはぎばいれたら40になるけんよかと。おじいちゃんのえそもいれたら41やっけん」
「そっかー。はやくおばあちゃんにしおやきしてもらおう」
」おにいちゃんはさしみにしてもらうと」「おとうさんはびーるばのまれんけんてんぷらがいいっていいよったよ。」
たくっちfishing.net
inserted by FC2 system